意外とイオンカードが活躍中です

もともとは職場の近所にイオンモールが出来たのがきっかけで作ったイオンカード。
一人暮らし先の徒歩5分圏内にマックスバリュがあったことから活躍の幅がひろがりました。

ion


買い物がすべてWAONで支払いできるので財布の残高を気にしなくていいのが便利です。
あと生活必需品を買ってるだけで勝手にポイントが貯まるので得した気分になれます。

ちなみに家から徒歩5分圏内にスーパーが4軒あります。
1軒がマックスバリュ、もう1軒が地元を中心としたチェーンスーパー、あと2軒はまだ行ったことがないですが個人スーパーだと思います。

マックスバリュも地元チェーンスーパーも夜遅くまでやっているので助かります。
やはり近所にスーパーがあるのって便利です。引越しの歳には近所の買い物環境は最重要チェック項目だと思いました。

地元スーパーの方がにぎわっている感じなので生鮮関係は主にそちらで買うことにしています。
鮮魚コーナーでは魚も捌いてもらえるのでありがたいです。
実は魚を捌くのは苦手です。小さい魚はまだいいのですが、それでも捌いているうちに肝心の食欲がなくなります。
あと、イカは絶対に捌けません。怖いです。
それに捌いた後の生ゴミのことを考えるとお店で捌いてもらえるのは本当にありがたいです。

逆に調味料や嗜好品なんかはトップバリュ製品ばかりです。
安売りの店で安く買ったと思ってもトップバリュの方がさらに安いことがあるので、最初からトップバリュにすることにしました。
トップバリュの出汁入り味噌が意外と美味しくてびっくりしました。
二種類あったのですがこんぶ、いりこ、かつおが入ってる高いほうです。

後は近所に100円ローソンが出来てくれたら言うことないんですけど。