ゴキブリ(害虫)駆除業者を頼んでみた

ゴキブリ駆除をプロにお願いしてみた

実際に引越しするのに先駆けて、ゴキブリ駆除業者さんに入ってもらいました。

http://af.t-meister.jp/

【害虫・害獣駆除業界の優良業者のみを紹介する第三者機関トップマイスター】

もっとシンクしたの配管部分をごにょごにょしたり、押入れの天井裏(ないけど)をガサガサしたりするのかなーと思ってたんですけど、実際は、シンク周りの隙間を埋めるコーキングをしたり、隙間にテープを埋め込んだり、壁の隙間をコーキングしたり、あとベイト剤という毒餌をシンク下を中心に何ヶ所か打って、最後に噴射型の殺虫剤を撒いて終わり、でした。

ちなみに、シンク下の配管の部分は事前に自分でパテを使って塞いでたのですが、「うまいことされてますね」って言ってそれそのままだったし。

気になるところは遠慮せずに聞くべし

あと、「よくエアコンの配管から入ってくるって聞くんですけど」って突っ込まないと、エアコンの配管チェックしてくれなかったり…(取り付けの配管自体はきちんと隙間がないように施工されてたので問題ないっぽい。あとエアコンの排水パイプから入ってくるケースもあるので、ストッキングか軍手の指を切ってはめとくといいですよ、というアドバイスをもらいました。←けど、やってはくれない)

換気扇も外が見える隙間があるので、市販の換気扇カバー着けたほうがいいですよ、というアドバイス。←けど、やってはくれない。

ううううーん、正直こんなものなの?これでホントに大丈夫???というのが本音。気になるところはこちらからガンガン突っ込んでいったほうがよさそうです。

逆に、私の状況説明(シンク周りに糞が集中。本体は見ていない)と、現場の雰囲気で上記で十分というプロの判断かも知れませんが。

一応1ヶ月以内に”本体”を見かけたら再度無料で来てくれるそうです。

駆除に入ってもらってからも、1週間ぐらい無人にしてたんだけど、その時に2,3、これGの糞だよね…というのがあったんだけど、それを掃除してからは今のところ大丈夫っぽい。

ちなみに、ベイト剤の正体はホウ酸団子で、効果はずっと続きますとのことでした。

kusuri

この茶色い汚れみたいなのがベイト剤。こんな感じでシンクの端の方とか、普段気にならないところに打たれているので基本ほったらかしでOK。

あと、市販のゴキ用の置き薬はゴキを誘う成分が入っているので置かないほうがいいですよ、とのこと。

うううこのまま何事もなく過ぎてくれ…。

業務用プロ御用達のゴキブリ駆除のベイト剤(毒餌)を購入してみた

2015.04.25



しばらく家の中で生きているゴキブリ見ていないのは...アノ白い粉のお陰?(※ホウ酸です)

2017.09.10

バナーから登録で30ptプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス