ワンルーム暮らし。あなたはベッド派?布団派?

一人暮らし。布団かベッドか

hikkoshi022204

ちなみに今、寝袋で寝てます。

フローリングの上にアルミマットひいてその上にまさしくコレ↑

実家では、ロフトベッドの上に布団を敷いて寝ていたのでベッド派か布団派かといわれたら布団派なのかな?

こういうやつです。意外と丈夫で20年ぐらい使ってましたよね。

まあ、「ホントに一人暮らし続くのかな」って疑問だったのもあって、ほらベッドって買っちゃったら、処分大変そうだし。
とりあえず実家で使ってた布団を持っていこうかとかも考えたんだけど、ふと、床にじかに寝る健康法があったなと思い出して。

(ほんとにあるんです)

さらにそういや昔、キャンプにいくとかで買ったけど使ってない寝袋があったなと思い出して今に至るわけなんですけど、いや、実際からだの調子いいかもです。

最初は首とか痛かったけど、最近、朝なんか身長が伸びた気がするんです。ってことは背骨が矯正されてるのかもと思ったりして。

しかしこれから寒くなってくると床に直寝はツライ気がする。

そして、

よく考えたら布団を干すスペースが無かった

ベッドがいいのか布団がいいのか迷ってたんですが、よく考えたらベランダに布団が干せるスペースなどないのだった。

ということで10月に入ったらベッド買おうかなと目論んでます。

無印の脚付マットレスにするかな。

ワンルームにベッドを買って脱!寝袋生活しました