『クロネコ家具家電おまかせレンタル』洗濯機をレンタルしてみた

家電もレンタルできる

初☆一人暮らしなので家電の類は一揃い揃えなければならないわけですが。
初めての一人ぐらしなわけで、

「わ、わたしちゃんと暮らしていけるのかな」

という不安もやっぱりあるわけです。

いろいろネットで一人暮らしの体験談とか漁ってるんですけど、一人暮らしを始めたもののすぐに実家に戻ってしまう層もやっぱりあるみたいなんですよね。ホームシックとかいろいろで。

わたしももしかしたら最初の1ヶ月でギブアップ、なんてこともあるかもしれない。

…なんてことを考えはじめると家電を選ぶ手も鈍ぶりまくり。

で、ふと昔、育児用品(ベビーカーとかベッドとか)もレンタルできるよって聞いたことを思い出したので、「家電 レンタル」でぐぐってみたら…ありましたー!!!

洗濯機をレンタルすることにしました

思ってたよりいろんな会社が家電レンタル事業をやってるみたいです。 単身赴任の社宅とか、ある一定のニーズがあるのかなって感じです。

わたしは最初、冷蔵庫と洗濯機をレンタルしようと思ってたんですが、諸事情により冷蔵庫はキャンセルしました。

レンタル家電

諸事情というのは、ゴ、ゴキブリです。

ほら、よく中古家電に住み着いてたっていう話あるじゃないですか。都市伝説な気もするけど、勇気がなくて冷蔵庫は新品買いました。

洗濯機の方ははウチはベランダ置きなのでまあ万一のことがあっても水際でなんとかなるかなー、なんて。 (後から新品レンタルもあったことに気付いた)

数社、単品で比べたら「クロネコおまかせレンタル」が安かったのでそこで借りました。 クロネコヤマトだし、なんとなく安心できるし。

http://www.008008.jp/life/rental/item/

契約の手続きは全部メールでしたが、オペレーターさんの対応が良かったです。

中古レンタルはメーカーや機種の指定はできないのですが、「設置場所が狭いので小さめの機種で」とお願いしたら、すぐに「承知しました」のお返事が来ました。

レンタル家電の配達と設置

当日、ピンポーンとやってきたのはヤマトの制服を着たお兄さん一人と、もう一人私服のお兄さん。私服のお兄さんはアシスタントぽいです。
ヤマトのお兄さんはテキパキと搬入経路を確認して、ベランダのガラス戸を外さないといけなかったんだけどそれも外してくれて、洗濯機の設置と使い方の説明をしてくれました。

洗濯機用の蛇口がだいぶ古くなってるので、水が漏れるようになったらすぐ管理会社に言ってくださいね、壁の中でもれちゃうと大変ですから、というアドバイスまでいただきました。

ホームページには「国内メーカー品をお届けします」とあったのですが、ちゃんと日立製が来ました。

2012年ごろに発売になった機種かな。

さっき早速、一回目の洗濯してみたけど無事洗いあがりました!
レンタル家電、結構おすすめだと思います。

『クロネコ家具家電おまかせレンタル』でレンタル洗濯機の延長手続きをしてみた



『クロネコ家具家電おまかせレンタル』のレンタル家電を買い取りしてみた。