クロネコヤマトの家電レンタルで洗濯機をレンタルしてみたよ

家電もレンタルできる

初☆一人暮らしなので家電の類は一揃い揃えなければならないわけですが。
初めての一人ぐらしなわけで、「わ、わたしちゃんと暮らしていけるのかな」という不安もやっぱりあるわけです。
最悪、最初の1ヶ月でギブアップ、なんてこともあるかもしれない。
そんなことを考えると家電を選ぶ手も鈍ぶりまくり。

で、ふと昔、育児用品(ベビーカーとかベッドとか)がレンタルできるよって聞いたことあるのを思い出して、「家電 レンタル」でぐぐってみたら…ありましたー!!!

洗濯機をレンタルすることにしました

結構いろいろな会社がやってるんだ。 なるほど、もともと企業の社宅とかそれ用のニーズがあるのかな、って感じです。 当初、冷蔵庫と洗濯機をレンタルにしようと思ってたんですが、諸事情により冷蔵庫をキャンセルしました。

レンタル家電

諸事情は、Gのヤツです。 ほらよく中古家電に住み着いてたりっていう話あるじゃないですか。都市伝説な気もするけど、ちょっとそんなリスクを犯す勇気を持ち合わせてなかったので冷蔵庫は新品買いました。

洗濯機はウチ、ベランダ置きなのでまあ万一のことがあっても水際でなんとかなるかなーなんて。 (後から新品レンタルもあったことに気付いた)

単品で比べたら「クロネコおまかせレンタル」が安かったのでそこで借りました。 クロネコヤマトだし、なんとなく安心できるし。

http://www.008008.jp/life/rental/item/

レンタル家電の配達と設置

当日、ピンポーンとやってきたのはヤマトの制服を着たお兄さん一人と、もう一人こちらは私服のお兄さん。私服のお兄さんはアシスタントぽいです。
ヤマトのお兄さんはテキパキと経路を確認して、ベランダのガラス戸を外さないといけなかったんだけどそれも外してくれて、洗濯機の設置と使い方の説明をしてくれました。

洗濯機用の蛇口がだいぶ古くなってるので、水が漏れるようになったらすぐ管理会社に言ってくださいね、壁の中でもれちゃうと大変ですからというアドバイスまでいただきました。

ホームページには「国内メーカー品をお届けします」とあったのですが、ちゃんとHITACHIが来ました。
さっき早速、一回目の洗濯してみたけど無事洗いあがりましたー。
レンタル家電、結構おすすめだと思います。

バナーから登録で30ptプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス