お盆休み一日め、マッサージ屋さんで転がって中山式快癒器を楽天でポチってみた

先日のこの件から、
大阪難波の世明堂鍼灸院で中国鍼と吸い玉を初体験してみた感想

もうちょっと身体を労わっていこー!

と心を入れ替えたので、お盆休み初日の今日は近所のマッサージ屋さんのベッド転がって、足裏+ボディで60分間ほぐしてもらってきました。 初めて行くところで60分3000円程のリーズナブルなお店だったので、当たり外れがちょっと心配だったのですが、結構いい感じで満足。 腰を重点的にほぐしてもらったら、腸の動きが活発になったのかそのあとすぐトイレに行きたくなったしスッキリ! あと「腕にしっかりいい感じで筋肉ついてますね」って褒められた\( ‘ω’)/

セルフケア強化として中山式快癒器を楽天でポチ!

これ、実家に昔っからあってよくゴリゴリやってたんですがすごいいい仕事するんですよ。ただモノ自体がまったくオシャレじゃないので今の部屋に持ってくるのが嫌だったんですが… とうとう買ってしまいました。 なんかいっぱい種類があって(magicoとか強力型とか)どれがどうなのかよくわからないんですが、とりあえず家にあったのと同じっぽい昔ながらのやつを買いました。 中山式快癒器を、2球の4球があるんですが、 実家では2球ばっかり使ったので今回も2球のやつだけ。 腰には4球、って公式ではおすすめされてるんですが、4球の上に体を乗せると体重が分散されてものたりないので、結局、2球のしかも片側だけをツボにあててピンポイントでぐりぐりするのが一番キく\( ‘ω’)/ ぐりぐりしてると腸がぐるぐる動き出すので便秘気味のひとにも良いかと思います。


ABOUT US
いちこ@はよ帰りたいOLいちこ
心配性のくせに旅が好きで、海外ATMを前にするたびに「吸い込まれたらどうしよう…」と思いながら毎回引き出しています。このブログは、そんなわたしが実際に試して「思ったよりぜんぜん怖くなかった」ことや、「これは本当に便利だった」ことをまとめているブログです。旅行・キャッシュレス・日々の暮らしがメインテーマです。インスタ映えでもバックパッカーでもなく、有給をちょっとだけプラスしたりしなかったりしながら旅してるごく普通のOLの話です。心配性の方、旅好きの方、よかったら読んでいってください。