WordPressの写真ギャラリープラグイン「FooGallery」のサムネイルが表示されない!?

FooGalleryは、

こういう記事の中で撮った写真をギャラリー風にアップするときに使っているプラグインなんですが、ここしばらく調子が悪かったんです。

FooGalleryの画像のサムネイルがちゃんと表示されない!!

例えばスマホ上では、本来は、

こんな感じで見えて欲しいのが、

こんな感じに、

サムネイルが小さくなりすぎたり、はたまた全く見えなくなったりと、ちゃんと表示がされない状態。パソコン上でも同じような状態。

何度かページをリロードするときちんと表示されるようになるのですが、また時間を置いてページを開いてみると元の変な表示なってるので困ってました。

原因は不明ですが、設定をいじってみたらちゃんと表示されるようになったので、まとめてみます。

あと、ついでにFooGalleryでアルバムページを作れることが分かったのでそのやり方も。

こういうやつ↓

FooGalleryの設定を変えてみた

各Galleryの設定、いままではSimply Portfolioというのを使っていたのですが、

それをMasonary Image Galleryに変えました。

たったそれだけ。

なんかよくわかんないけど、これでサムネイルがきちんと表示されるようになりました。
あとサムネイルの横幅を120にしたら、iPhone5Sの画面でもいい感じでサムネイルが表示されるようになりました。

FooGalleryでアルバムをつくる

FooGalleryのメニューからExtensionsをクリックします。

拡張機能から、FooGallery AlbumsActivateボタンをクリック。

メニューにAlbumsが追加されます。

Albumsからアルバムを新規作成し、追加したいGalleryをクリックします。


チェックマークがついているGalleryがそのアルバムに追加されたGalleryです。

ページにショートコードを貼る

できあがり!

出来上がり見本。



ABOUT US
いちこいちこ
心配性のくせに旅が好きで、海外ATMを前にするたびに「吸い込まれたらどうしよう…」と思いながら毎回引き出しています。このブログは、そんなわたしが実際に試して「思ったよりぜんぜん怖くなかった」ことや、「これは本当に便利だった」ことをまとめているブログです。旅行・キャッシュレス・日々の暮らしがメインテーマです。インスタ映えでもバックパッカーでもなく、有給をちょっとだけプラスしたりしなかったりしながら旅してるごく普通のOLの話です。心配性の方、旅好きの方、よかったら読んでいってください。