クレームは慌てず騒がず、スマートにいれるべし

年末に来客用にと思ってマグカップを買いに行ったわけです。2客。

cup011400

買ったのはこれ。

前畑のディクショナリーマグ

いつもならネット通販するのですが、この時は年末気分で浮かれていたのか珍しく実店舗に足を運んでお買い物しました。
家に帰ってきてわくわくしながら包みを開けたら…

cup011401

ガーン||||||||

箱を開けた時から嫌な予感してました。
もう1個のカップは箱の中で緩衝材にくるまれていたのに、こちらの方は箱の中にハダカで入ってましたん。
あれ?と思って。
出してみたらこの体たらく。
だからといってお店から持ち帰る途中に割れたというわけではなさそう。
箱の中に破片もなく、傷口の滑らかさ加減からどうやら製作時点から不良品だった線が濃厚。

事実を淡々とメールに書きました

さて、どうしようか。
購入した店舗に持っていくにしても交通費がかかります。
いきなり店舗に凸しても交換に応じてくれないかもしれません。
調べてみるとメールの問い合わせ窓口がありました。

ということで写メを撮って上記の内容をタンタンとメールにしたためました。
心境的には「なんじゃあああ!?こりゃあ!?」ですけども。
あえて「交換して」とも「返金して」とも書かず、「検品モレだと思いますが、なにか対応していただけますか?」と締めくくり。

結果、新品の良品を送っていただけることになりました。

わーいヨカッタ!!

しかし「日本製」ってなってたのに、どこの過程でなにがあったらこうなるんだwww

ちなみにマグカップの後ろに写っているのはこちら。



ABOUT US
いちこ@はよ帰りたいOLいちこ
心配性のくせに旅が好きで、海外ATMを前にするたびに「吸い込まれたらどうしよう…」と思いながら毎回引き出しています。このブログは、そんなわたしが実際に試して「思ったよりぜんぜん怖くなかった」ことや、「これは本当に便利だった」ことをまとめているブログです。旅行・キャッシュレス・日々の暮らしがメインテーマです。インスタ映えでもバックパッカーでもなく、有給をちょっとだけプラスしたりしなかったりしながら旅してるごく普通のOLの話です。心配性の方、旅好きの方、よかったら読んでいってください。