[2足目]マイラクラシック(mayla classic)の靴を買ってみた感想[フラットシューズ]

カジュアルに履きまわせる、ぺったんこ靴が欲しくなったのでマイラクラシックさんで2足目を購入しました。

究極のヒールシリーズ エル-Version6.0-
mayla090702

前回は本革のパンプスを購入したのですが、今回は履き潰す覚悟で合皮エナメルにしました。

サイズ37(24cm)にしたらちょっと大きかった。そのままだと歩くとパカパカ言ってしまうのですが、

mayla090701

合皮だしあんまり伸びないだろうなー、サイズ下げてキツかったら詰むなー、と思ったのでサイズ交換はせず、つま先に古いストッキングを詰めて、滑り止めを貼って乗り切ることにしました。

靴底にも滑り止め。

レッドソールが隠れてしまうのがもったいないのですが、家の中のフローリングでも滑りそうになったので必須ですわこれ。

mayla classic 中敷き 滑り止め シリコンジェル

それぞれ600円ちょっととちょいお高いのですが、全部あわせると送料無料になったのでヨシとします。

家の中でしばらく履いてみた感じはなかなかいい感じなのですが、外で履いたらどうだろう。
あと合皮の靴ってどれぐらいもつのかなー。
合皮といえど、1万円弱しているので2~3年はもって欲しいものです。

2017年4月の追記

このタイプの靴、フラットシューズは思ってたとおり非常に使い勝手がいいです。
スカートでもパンツでもちょっとそこのスーパーに買い物に行くときもデートでも使えます。

ただわたしの場合、大きめのサイズにしてしまったので中敷き+つま先クッション、もしくはベルトが必須。

一度、分厚いタイツでこの靴を履いた時に中敷きを外してそのままにしていたら、次に素足で履いた時、3歩ごとに靴が脱げて大変でした。

逆に冬場はボアの中敷きとかも敷けていいんですけどね。

マイラクラシックの靴が買えるところ

いろいろチャンネルはありますが、公式サイトと品揃え・サービスが変わらずTポイントも貯まるヤフーショッピングがおすすめです。




ABOUT US
いちこ@はよ帰りたいOLいちこ
心配性のくせに旅が好きで、海外ATMを前にするたびに「吸い込まれたらどうしよう…」と思いながら毎回引き出しています。このブログは、そんなわたしが実際に試して「思ったよりぜんぜん怖くなかった」ことや、「これは本当に便利だった」ことをまとめているブログです。旅行・キャッシュレス・日々の暮らしがメインテーマです。インスタ映えでもバックパッカーでもなく、有給をちょっとだけプラスしたりしなかったりしながら旅してるごく普通のOLの話です。心配性の方、旅好きの方、よかったら読んでいってください。