一人暮らしでホームシックになるひとがいるらしい

独り暮らしでホームシックになるひとがいるらしい

hikkoshi022302

一人暮らしを始める前、やっぱり不安もあったので「一人暮らし」をキーワードにググりまくってました。

中には一人暮らしが寂しすぎて数ヶ月も持たずに実家に戻ってしまったひともいるようでした。
そうでなくても最初のうち、ホームシックにかかったというひとは結構いるようでした。
友達を呼んで賑やかに過ごすといいよ、なんていうアドバイスも寄せられてました。

わたしの場合はホームシック的なものは全くないです。
逆に一人暮らしの高揚感も全くなくて、なんだったらずっと昔からこうやって一人で生活していたような気すらします。
友達もべつにあんまり呼びたいと思わなし、一人でいることに落ち着きすぎて若干ヤバイ気がします。

ちなみにわたしが家を出るといったときに泣いて止めた母親ですが、数ヶ月もすると私の部屋を物置にしてました。

そんなもんです。