一人暮らしとテレビの関係性

最近流行のテレビなし生活です

実家のときも自分の部屋にテレビってもう10年以上置いてなくて。
ほとんどテレビ見ない生活をしてたし、当然、一人暮らしにもテレビを置くという選択肢自体が無かったのですが。

hikkoshi022207

会社から帰ってきて、洗濯やら炊事をして、さあご飯を食べるぞ!…となった時、部屋の静かさに耐えられない自分を発見。
実家にいるときも夜中にみんな寝静まったあとにひとりでご飯食べるなんてザラだったんだけどなあ。

なんなんでしょ、これ?

一人暮らしの人が家に帰るとまずテレビをつけるという理由が分かった気がします。

今まで、一人暮らしのひとの家に遊びに行ったとき、みんな家に着くやいなやテレビをつけるのが理解できなかったのですが。なんなら私といるの実はつまらない?とか思ってたぐらいなのですが。そういう次元じゃなかった、みたいな。

とはいえテレビを買う気は毛頭なくて。

なにをしてるかといえば、音楽を聴いているか、Huluで動画見てます。

http://www.hulu.jp/

Hulu便利!

iPhoneでもパソコンでもみれるし。

ご飯食べ終わって、洗い物するときもiPhone台所の窓に立てかけて続き見てますw

そうそう、Wimaxはちゃんと働いてくれてます。なのでネット環境は問題なく、動画の閲覧も、ブログの更新もネット通販もし放題。

あー、はやくSHERLOCKの続き解禁されないかなー。