リネン(麻)のオシャレなディッシュクロス(布巾)を買いました

なんていうか、

布が好きなんですよね。

ということで、

またしてもリネン(麻)のディッシュクロスを買ってしまいました…!

リネン好きなのでリネン製品いろいろ持ってるんですが、

だいたい無地とか、柄モノでもストライプとかチェックとかそんなんが多いんですよね。これはこれで好きなんですが、今回見つけたのが、

こんな、

薄手ででっかくてオシャレな柄モノリネンクロス

だったせいでテンションあがって4枚も買ってしまった(これでも削った)。

しかもアウトレットだとかでお安くなってたし。1枚600円ちょっと。

今回購入したのはこちらの4枚、

タグもおしゃれだった。

中国製、ということでちょっと警戒はしてましたが、縫製も普通だし、届いた時に変な臭いもしてなかったし、すぐに洗濯機で洗ったけど色落ちもないしめちゃめちゃ縮んだりとかもなかった。

ただ水を通すと生地の色味でだいぶ質感に違いが出てきます。

生地の色が白っぽい方の質感は洗濯してもあんまり変わらいパリっとした感じなのですが、生成っぽいのはふわふわしたワッフルっぽい質感になりますね。

こっちはふわふわになる方。

どちらもちゃんと水気を取ってくれました!が、若干、白い方が吸水性高めですかね。というか、この写真のクロスはプリントの部分、ガッツリゴールドの塗料?が乗ってて、それが邪魔してる感じがします。でも可愛いんで許すけど~。

リネン(麻)製品は丈夫で長持ちなのでおすすめ!

今回の、あと2枚ぐらい買ってても良かったかな、と思いました。

麻のバスタオルはもう10年以上使っててガンガン洗濯機で回してるけど、穴あいたりとか破れたりとか吸水性が悪くなったり臭くなったりしないし乾くの早いので、水回りにリネン(麻)製品はほんとおすすめ。

わが家のリネン(麻)製品いろいろ

髪の毛のタオルドライ用にリネン(麻)のフェイスタオルを購入しました

リネン(麻)が好きなのでシーツもリネンにしてみた感想

リネン(麻)のオシャレなディッシュクロス(布巾)を買いました

リネン(麻)のバスマットを買いました

実はベッドも断捨離しちゃってますが、ベッドにはやっぱリネンシーツだと思ってます

自立式ハンモックをベッド代わりに毎晩寝てます。ズバリおすすめハンモックはこれ!