入居前の掃除で大量のゴキブリの糞を発見してしまった件

これってまさか…ゴキブリの…!?

前回の続きです。

意気揚々と掃除に向かって、さあまずは床の雑巾がけ…とキッチンの床に目をやったところ。

「…え?(思考停止)」

流し台まわりを中心に無数の黒い点々。
こ、これってもしかして、ゴ…の糞!?(死)
いや「?」つけてるけど、付けるまでもなく。明らかにソレ。

hikkoshi022205

恐る恐る流しの下の開き戸を開けてみるとそこにも点々、点々と。
引き出しの中も。
本体に出会わなかったのがまだしもの幸い。

一応、内覧は2回したんですよ。その時もシンクの下を開けてみたよもちろん!
何も、何も無かったのに。涙涙涙

思考停止のまま床を全部拭き清め、持参の置き薬「ゴキちゃん グッバイ」を藁をもすがる思い出設置。

一通り作業が終っても、やっぱり不安は晴れないっていうか、晴れるわけ無いっていうか、ぶっちゃけ一人暮らしやめようかなー、ぐらいの勢い。
で、更にネットで調べれば調べるほど憂鬱になって。
とりあえずバルサンかな、と買ってはみたものの、ヤツらの死体だらけだったら二度と立ち直れない自信に一歩を踏み出せず。

ゴキブリ駆除サービスの見積をとってみた

しつこくしつこくネットを検索しまくってたら、個人宅向けのGの駆除サービスが意外にも手軽な金額であることを発見。
もっと何十万もするのかと思ってたから、一軒家がするものだと思ってたけど、実際の口コミをみると賃貸で一人暮らしの人も利用してるぽくて、一筋の希望の光が。

http://af.t-meister.jp/
【害虫・害獣駆除業界の優良業者のみを紹介する第三者機関トップマイスター】

ていうか今ってなんでも一括見積が取れるんだね。

このサイトにたどり着いたのが夜の23時。早速見積の申し込み。
依頼先は住所etcの情報からチョイスされるっぽくて、わたしは2社だけでした。

翌朝に1社さんから、夕方にもう1社さんから連絡が入りました。

家の中に巣があれば駆除して、後は外から入って来れないように進入路になるような隙間を塞ぐらしいです。
2社とも1.5万ぐらいでした。

不動産やさんの消毒サービスとどちらを選ぶ?

実は賃貸契約の時に不動産屋さんにオプションで消毒サービス(17000ちょっと)を薦められてはいたもののソッチは断ったので、その分を回したと思えばいいや、と早速お願いしてしまいました。

入居オプションの方は、不動産屋さんの説明が「薬剤の噴射と、あと排水溝に強い消毒液を流します」だけで、Gに特化してくれてるわけでもなさそうだし、ネットで調べても結構いい加減なものが多いみたいなので改めて断ってて良かったなと思いました。
お陰でG対策ができる。
ってほんとはもともと出ないのが一番いいんだけど!

でも、最初に分かったお陰で対策とれたからまだマシかな。実際住んでからだといろいろ大変だと思うので。
後はさすがプロ!っていう効果があることを祈ってます。
頼むー!!!!!



しばらく家の中で生きているゴキブリ見ていないのは...アノ白い粉のお陰?(※ホウ酸です)

2017.09.10

バナーから登録で30ptプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス